NEWSニュース

高田柊 ヨーヨー世界大会3連覇を達成!

2018.08.13
高田柊



8月10日(金)~12日(日)に中国上海で競技ヨーヨーの世界チャンピオンを決める大会「WORLD YO-YO CONTEST 2018」が開催され、高田柊(タカダシュウ)がヨーヨーとアクロバットが融合した華麗な技を次々に披露し、見事2A(ツーハンドルーピング)部門にて3年連続優勝を勝ち取った。

毎年8月に国際ヨーヨー連盟主催で行われる本大会は、1A~5Aの5スタイルの個人部門、複数人での参加が可能なアート&パフォーマンス部門の計6部門で競われる。演技は3分間の音楽に合わせて行われ、テクニックとパフォーマンスにより審査される。

高田は体も同時に動かしながら、難易度の高い技を次々と披露。会場からは割れんばかりのどよめきと歓声が起こった。
高田は今回の優勝で同大会3年連続優勝となり、ヨーヨー界のニューヒーローとして話題となっている。

【本人コメント】
この度、世界大会3連覇を達成することができました。
世界初の新技も成功し、とても嬉しく思っています。
サポートしてくれた皆様に本当に感謝しています。ありがとうございます。
今後は、パフォーマーとして様々な方にヨーヨーの魅力を知っていただけるよう、活動していきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!

◆2018World Final 2A 01 Shu Takada
もどる