ALL CONTENTSアーティスト・作品一覧

ビッケブランカ

新曲「魔法のアト」、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット土ドラ『個人差あります』挿入歌に決定!

2022.07.05

ビッケブランカの新曲「魔法のアト」が、東海テレビ・フジテレビ系全国ネット土ドラ『個人差あります』挿入歌に決定しました!

新曲「魔法のアト」は、書き下ろした楽曲。
シンプルなアレンジの中で聴いた人全ての琴線に触れるような美しいメロディが奏でられており、
『個人差あります』をどのように彩るか是非楽しみにしてください!

◆ビッケブランカ コメント
ある特殊な世界の話です。
起こるさまざまな変化を「魔法」のマエとアトという見方で書いてみました。
ドラマとお似合いだといいなと願っています。

◆プロデューサー コメント
河角直樹(東海テレビ)
ビッケブランカさんに頂いた『魔法のアト』は、ヒリヒリした感情が伝わってくる素晴らしいバラードで、一度聴いただけで曲に恋をしてしまうほどでした。
異性化をめぐる登場人物たちの孤独な葛藤が、この曲によって何十倍も深く視聴者に伝わることと思います。

水野綾子(共同テレビ)
ビッケブランカさんには以前「竜の道」というドラマでOPテーマ曲を作っていただいたことがあるのですが、その時にドラマを一層魅力的にしてくださった大きな感動というものがものすごくあったことと、その後も何度聴いても心に響くような楽曲を発表し続けていらっしゃることで迷わず今回もお願いしたいと思いました。
今回はドラマのテーマが非常に明確ではありながらも登場人物の心情が複雑で“ドラマの中のある登場人物”の心情を歌っていただくお願いをして作っていただきました。
そうして出来上がった『魔法のアト』を初めて聴いたのはドラマ撮影初日の現場で、だったのですが、自然と涙が流れてしまうような素敵なバラードに仕上がっており、鳥肌が立つくらい感動しました。
この歌をドラマに乗せる日が今から楽しみで仕方ありません。


★ドラマ放送情報



東海テレビ・フジテレビ系全国ネット  土ドラ『個人差あります』
放送日時:2022年8月6日スタート 
毎週土曜日23時40分~24時35分(予定)<全8話>
出演:夏菜 新川優愛 白洲迅 ほか
挿入歌:ビッケブランカ「魔法のアト」(avex trax)
企画:市野直親(東海テレビ)
原作:日暮キノコ「個人差あり〼」(講談社「週刊モーニング」所載)
脚本:ひかわ かよ
演出:山内大典(共同テレビ)  紙谷 楓(共同テレビ)
プロデュース:河角直樹  松崎智宏(東海テレビ)水野綾子(共同テレビ)
制作:東海テレビ 共同テレビ

番組公式サイト https://www.tokai-tv.com/kojinsa/
番組公式Twitter https://twitter.com/tokaitv_dodra

<あらすじ>
ある日、夫が女になった…。
このドラマは、突然性別が変わる架空の設定、「異性化」を切り口に、
夫婦や恋愛の多様なあり様を描くラブストーリー。
サラリーマンの磯森晶(30)は、小説家の妻苑子(32)と2人暮らし。
幸せなはずだがどこか冷めた夫婦生活を送っていた。
ところが…ある日、晶が女性になってしまう。
それは、身体的性別が変わってしまう「異性化」だった。
晶は「異性化証明書」をもらい社会復帰するが、
初めてのブラジャーに初めての化粧、そして初めて男性を意識するという感情も芽生え出す。
妻・苑子は、どんどん女性になっていく夫に戸惑いながらも変化を受け入れ、夫婦を続ける。
しかし…。
もどる