ALL CONTENTSアーティスト・作品一覧

tricot

ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」オープニングテーマに新曲「アクアリウム」が決定。10月5日に配信リリース。

2022.09.17

10月5日(水)「アクアリウム」配信リリース!
ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」オープニングテーマ に決定!

「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」は、累計400万DL突破の人気コミック『夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~』(漫画・越川珠江、原作・アオイセイ)を原作とし、さまざまな理由でセックスレスに悩む普通の主婦たちが【夫婦交換=他人の夫に抱かれること】を通して、夫婦の愛を確かなものにする夫婦の交換を題材にした人間ドラマ。
テレビ東京系にて2022年10月5日(水)からドラマParavi枠にて放送。(毎週水曜深夜0時30分~・初回深夜1時~)動画配信サービス「Paravi」では9月28日(水)夜9時より毎話独占先行配信が決定しています。


tricotメンバーコメント
中嶋イッキュウ
ドラマの内容を伺った時に、ずっと守ってきた"常識"に縛られて見つけられなくなっている扉があるかもしれかいなあと気付かされてこの曲を書きました。ドラマと共に、この曲も誰かの気づきになれば嬉しいです。

キダ モティフォ
ちょっとだけセンシティブなことではあるけど多くの女性にとってすごく共感できることでもあると思います。そんなモヤモヤを吹き飛ばしたい気持ちで今までのtricotにないくらいポップで明るい曲を作ってみたので是非そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです!

ヒロミ・ヒロヒロ
こういう悩みを抱えてる人は結構いるのかなぁと思いながら漫画を読ませていただきました。
ドキドキハラハラなシーンもたくさんあるけど自分を見つめ直すきっかけにもなったり、夫婦やカップル、人間関係がこうあるべき!という概念を取っ払ってくれるような爽快感も感じました。
こんな素敵な作品に携わることができてとても嬉しいです。

吉田雄介
好奇心や罪悪感や様々な感情を決してマイナスなイメージではなく、全て前向きに捉えていこうというアレンジをしました。
ただ、元気で軽快な曲の中にも何か含みのある楽曲にできたと思います。
ぜひ物語の登場人物の心情と合わせて見てもらえたら嬉しいです。

■ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送※BSテレ東でも放送予定
【放送日時】2022年10月5日(水)スタート 毎週水曜深夜0時30分(初回は深夜1時スタート)
【配信】動画配信サービス「Paravi」で2022年9月28日(水)夜9時より毎話独占先行配信
【Paravi】 https://www.paravi.jp
【番組公式HP】https://www.tv-tokyo.co.jp/fufuenman/

もどる