ALL CONTENTSアーティスト・作品一覧

吉田拓郎

深夜放送のレジェンドが送るANNシリーズの最新回、いよいよ今夜放送! 『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』 レギュラー放送初回は、自宅からテレワークで収録!

2020.04.10

いよいよ今夜22時から『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』が全国ネットで放送されます。
今回の放送は、本人の発案により自宅からのテレワークにて収録が行われました。
新型コロナウイルスの影響拡大や緊急事態宣言が出る中で、番組スタッフと協議した結果、自宅の仕事部屋で1人でラジオの収録をし、
それを番組ディレクターに送ってBGMやSEを入れて完成させるスタイルで実施。
番組スタッフによればデジタル機器に詳しい拓郎らしく、テストで収録した音の修正点をお願いすると即座に対応し、
収録音源を聴いた技術スタッフも驚いたとのことだ。
自宅のマイクに1人向かいながら2時間以上収録。
自宅の部屋ということもあり、ものすごくリラックスした形になっている。
部屋には愛用のテレキャスターやギブソンJ-45が置いてあり、即興での弾き語りも披露。
柔軟な発想で時代の先を行く吉田拓郎の ‘今’ が凝縮された放送となる模様です。

詳しくはこちらから→  https://www.allnightnippon.com/ty/  

<吉田拓郎 本人コメント>
今は誰もが恐怖と闘っている、でも心は1つなんだ。
何も役にはたたないけれど、その中でもやれる事はやろう。
僕はこの方法を選んだ「よし!自宅から番組を」
マイク選び、録音ソフト・・色々と試して「これならイケル」
ディレクターのT君にファイル転送、聴いてもらった「OKです」
皆さん今回は自宅の僕の部屋からお送りする「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」です。
もどる