ALL CONTENTSアーティスト・作品一覧

SHADOWS

4月26日発売1st Full Album詳細を公開

2017.03.21

アルバムタイトルは『illuminate』

バンド名の『影』に対し、対照的な『照らす』という意味を持つ言葉を選んだ。
様々な捉え方があるが、より強い光が存在することでより濃くなる影という存在、
つまり、影が在る所には必ず光が在り、それと同じく『SHADOWS』というバンドは『楽曲』という光によって、よりその存在感を増していくという決意表明的なメッセージも含まれている。
 
昨年8月発売の初のスタジオ録音EP『Progress』から既にライヴでは不動の定番曲となっている「BEK」「Fail」、最新作シングル「Chain Reaction」に加え、新録8曲を加えた全11曲を収録。

ジャケットのイラストは『Progress』と『Chain Reaction』も手掛け、今回で3作連続起用となるドイツ人でロス在住の『Florian Bertmer』によるもの。今作に描かれているスカルは『Progress』のジャケットで狐の頭上にも登場し、その一部をクローズアップしたものが『Chain Reaction』のジャケットに使用されるなど、三部作のアートワークとなっている。
 
”絶え間ない進化”の象徴として、アジアの寓話に登場し、頭に骸骨を置くことによって全く別の何か変化する狐がモチーフとなっており、まさに、変幻自在で変化という名の進化を恐れない彼らを象徴する作品となっている。

詳細はこちらをCheck
もどる