ALL CONTENTSアーティスト・作品一覧

大森靖子

「大森靖子 × TOWER RECORDS CAFE」7/9(木)から開催決定!

2020.06.26

大森靖子 × TOWER RECORDS CAFE
表参道店で開催決定!!

新型コロナウイルス感染拡大防止および
緊急事態宣言の発令に伴い開催を延期しておりました
「大森靖子 × TOWER RECORDS CAFE」について、
開催の目途が立ちましたので以下の通りお知らせいたします。
 
なお、店舗では引き続き感染症予防対策を
十分に行い営業いたします。
ご利用を検討されているお客様につきましては
下記のご案内事項について必ずお読みいただき、
ご来店いただきますようお願い申し上げます。
 
▼タワーレコードカフェにおける新型コロナウイルス感染症予防対策について
ご来店いただく皆様が安心してお楽しみいただけるよう、
感染症予防対策を実施いたします。
店舗・従業員の対策やご来店いただく際のお願いや
注意点につきましては以下リンクよりご確認ください。
https://tower.jp/article/news/2020/05/28/CAFE_c_info2
 
お客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。


7月9日(木)よりTOWER RECORDS CAFE表参道店にて、
メジャーデビュー5周年を迎える大森靖子との
コラボレーション・カフェを開催!

2020年2月12日(水)に発売された
ベストアルバムで使用されている
ジャケットイラストの料理をアレンジした
コラボメニューのご提供はもちろん、
特典にはタワレコカフェ限定のナナコレシール、
オリジナルラベルのスパークリングワインの販売、
47都道府県ライブツアーの日替わり上映、
コラボグッズの販売などスペシャルな企画を多数ご用意!

また、同期間、札幌ピヴォ店、名古屋栄スカイル店、
梅田NU茶屋町店の各店舗でもテイクアウトコラボを実施!

ベストアルバムのように「大盛」な
ボリューム満点のカフェになっているので、
詳細をチェックして是非遊びに来てくださいね!



スタンプカードキャンペーン詳細更新!
こちらからチェック!



★大森靖子×TOWER RECORDS CAFE 開催概要★

○開催期間〇
2020年7月9日(木)~2020年7月28日(火)
 
○開催店舗情報○
■TOWER RECORDS CAFE 表参道店
【営業時間】 ①11:30~21:40 ②10:30~22:00(7/24のみ)
【住所】 東京都渋谷区神宮前6-3-9 井門原宿ビル2F
【HP】 http://tower.jp/restaurants/cafe/omotesando
【Twitter】 https://twitter.com/TRC_Omotesando

<チケット予約について>
座席数の削減および間隔確保に伴い、
事前予約制とさせていただきます。

チケットぴあの予約専用ページにて
「お食事券付き予約チケット」の先着販売を行います。

<チケットぴあ予約専用ページ>
https://w.pia.jp/t/oomoriseiko-cafe/
チケット販売開始日:6月30日(火)20:00~

上記の予約専用ページより、
お客様がご希望する日時を指定してご購入ください。

※ご利用店舗の間違えのないようにお気を付けください。
※先着順での販売につきご予約が満了となり次第、
受付を終了とさせていただきます。

※チケットぴあ予約専用ページにて
チケットを購入するには、
チケットぴあ会員登録が必要です。
詳細はチケットぴあ『会員登録について』をご確認ください。

【チケット券種】

※1名様でも2名席のご予約が可能です。
その際もご購入金額分のお食事券としてご利用いただけます。
※差額の返金は出来かねます。ご了承くださいませ。

【予約制タイムスケジュール①(130分制)】

 
【予約制タイムスケジュール②(150分制)】
※7/24(金)のみ

 
<集合について>
■ご予約(チケットをお持ち)のお客様
ご予約時間(入店時間)の15分前までに
TOWER RECORDS CAFE表参道店の店舗前歩道/道路側
へお集まりください。
※なお、密集を避けるため
一定の間隔を空けての整列となります。
当日はスタッフの指示に従ってください。

■一般入場(当日席)のお客様
ご入店時間の15分前までに
当日入場待機列へお集まりください。
※チケットが完売の場合、
当日席のご用意はございません。あらかじめご了承ください。
※待機場所につきましては店頭にてご案内いたしますので、
スタッフの指示に従ってください。
※一般入場のお客様はご予約者様のご入店完了後、
順次ご案内となります。


<ご利用にあたってのお願い>
※コラボメニューは店内のみでの提供となります。
※未成年の方、運転をする方へのアルコールの提供はお断りしております。
※天災や災害、トラブル等により、内容の変更または中止となる場合がございます。
※当記載内容は予告なく変更・追加される場合があります。予めご了承ください。

◆ご予約について◆
・大森靖子 × TOWER RECORDS CAFEは事前予約制とさせていただいております。 
・カフェへのご入店はご予約者様優先でのご案内となります。
・ご利用時間は各回130分(一部除く)完全入れ替え制とさせていただきます。 
・当日、空席があった場合は当日席への一般入場をお受けいたします。 
・当日席へのご案内はお席が満了となり次第、終了とさせていただきます。
・一般入場(当日席)に関するご案内は、
前日に各店舗のTwitterにて発信いたします。
・ご予約は各開催日の前々日までとさせていただきます。
・お席の指定はお受けできません。あらかじめご了承ください。
・予約チケットに記載の店舗以外でのご利用はできませんのでご注意ください。
・ご予約完了後、日時の変更はできません。
・予約チケットを紛失された場合、再発行は致しかねます。
・予約チケットを譲渡、交換、ならびに営利目的とした転売、
ネットオークション等への出品は固くお断りしております。
また、これらに関するトラブルにおきまして、当社では一切の責任を負いかねます。


◆入店~ご利用について◆
・ご予約席数以上の人数でのご入店はお断りさせていただきます。
・ご予約時間(入店時間)を過ぎてからご入店された場合も
時間内でのご利用となり、延長はできません。
・ご予約時間(入店時間)から30分過ぎても
ご来店がない場合はキャンセル扱いとなり、ご入店いただけません。
また、当日席へのご案内可能時間に関しましても
各回の入店時間から30分後までとなります。
・ご予約者様がご不在の場合、同行者様のみでのご入店はできません。
・予約チケットはお食事券付となっておりますが、
ご飲食代がお食事券の金額よりも少額であった際、
差額の返金ならびにお釣りはお戻しできません。
・チケットぴあ予約専用ページ以外でのご予約は承っておりません。
・各券種はご利用人数にかかわらず1枚での発券となります。
・3歳以上のお客様は1席でのご利用となります。
3歳未満のお客様につきましても、
お席が必要な場合は1席分お取りいただくようお願いいたします。
お子様用の椅子のご用意はございませんので、あらかじめご了承ください。
・小学生以下のお客様は、保護者同伴の場合に限りご入店いただけます。
・必ずお一人様1品以上のご注文をお願いいたします。
・お食事は無理のない量をお召し上がりください。
・店内で提供しているメニュー以外の飲食はご遠慮ください。
・店内にて提供したメニューは衛生上、
お持ち帰りいただくことができません
(テイクアウト専用メニューを除く)。
・メニュー、特典は予告なく終了させていただく場合がございます。
・状況に応じ、フードとスイーツの提供順が若干前後する場合や、
ドリンクがすべてお揃いになるまで
お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

◆その他注意事項◆
・店内および館内でのトレーディング行為は、
近隣のお客様のご迷惑となるため禁止とさせていただきます。
・個別会計につきましてはご遠慮させていただいております。
・他のお客様に迷惑が及ぶ行為を発見した場合は退店いただきます。
・近隣の店舗及び住民に迷惑が及ぶ行為があった場合、
入店やご利用をお断りする場合がございます。
・天災や災害、トラブル等により内容を変更、または中止する場合がございます。
・状況により、営業時間の変更や休業の場合がございます。
・店舗および店舗周辺には駐車場がございません。
ご来店の際は公共交通機関をご利用ください。
・当日は事故・混乱防止のため、店舗ではスタッフの指示に従ってください。
・本ページに記載の内容は、変更・追加される場合があります。


「超歌手大森靖子2019 47都道府県TOUR
"ハンドメイドシンガイア"」
フル尺映像上映スケジュール 

日替わりで「超歌手大森靖子2019 47都道府県TOUR
"ハンドメイドシンガイア"」のライブ映像を
店内スクリーンにてフル上映します!

※開催期間変更にともない、スケジュールを変更しております。


<オーダーについて>
ご注文1回あたりの数量に
上限を設けさせていただいております。
追加注文の際の上限も同様となります。

【ご予約のお客様】 
ご利用人数にかかわらず、ご予約席数分のご注文が可能です。
無理のない範囲でのご注文をお願いいたします。

【当日ご来店のお客様】
席数にかかわらず、実際のご利用人数分までのご注文となります。



○メニュー○
●ごはん/●おかず/●デザート

大森靖子&青柳カヲルによるメニュー解説も必見です!


※価格は全て税込です。
※通期メニューは期間中毎日販売。
※第1弾メニュー、第2弾メニューは入れ替え販売。
※画像はイメージです。食器を含め、実際とは異なる場合がございます。
※各メニューのアレルギー情報につきましては、
各店舗のスタッフまでお問合せください。



<通期メニュー>
●音楽を捨てよ、そして音楽へ -シン・ガイアズ ver.-
[たまごかけごはん]
【500円】


シンプルに歌うことが生きることというところの曲であるというところから、卵かけご飯さえあれば生きていけるということ、卵の赤身を割って溶いて白い粒々と混ぜるという行為のグロテスクな躍動。
(大森靖子)
 
大森さんの卵の黄身は真っ赤だろうと思う。
全てがなくなった平原の中で花のような光の明滅のような音楽に包まれて命を食べて命をつなぐ卵かけご飯です。
(青柳カヲル)


●さっちゃんのセクシーカレー [スープカレー]
【1,500円】


食欲と性欲を混同させることはできるか、しかし食に対して性の絶頂を、性に対して食のマナーと料理の際の一工程毎の工夫相違を抱くことができればおそらく一流である。そのようなことを考えてか考えずか描かれる少年漫画が面白かったため、私の少年漫画的要素"ライバル"についての愛憎を豚バラカレーに溶かしてみました。
(大森靖子)
 
性欲と食欲は命への加虐欲という共通点がある。
純愛のバラだけでは現実の愛は成立せず切り刻んで食らって罪悪感に苛まれてはじめて出会う綺麗事ではない自分の欲望に出会って下さい。
(青柳カヲル)


●勹″ッと<るSUMMER [チーズハットグ]
【900円】


チーズハットグは砂糖をたっぷりのっけて食べるのが大好きです。JKの先輩後輩のあの夏のイメージ、サン宝石やセブンティーン、ソニプラにプリクラ、街、どうでもいい先輩にやられたこと、真夏の夜の公園やコンビニ、きっと今だったらチーズハットグ食ってたであろう景色。
(大森靖子)
 
乾いたトタンの上に置き去りにされたハットグ。
ハットグ食べることってハットグ自体が目的なのではなくて全体の体験とか概念が欲望を喚起して食べたいという感情につながっている気がする。そんな中心は虚無で周縁が騒がしいところが10代の恋愛に似ている。
(青柳カヲル)



●PINK -MONDO GROSSO Remix [いちごみるくカップケーキ]
【1,200円】


大森さんのPINK色のハートは苺でしかありえず真っ白なみるくの涙がよく似合う。みるくは血からできているのでみるくの涙は言わば目から流れる真っ白い血である。
全ての芸術への沢山の感情が乱反射して真っ白に発光する血と弾けるPINK色のハート。
1発で決まり、生の絵が描けた鮮度抜群のメニューです。
(青柳カヲル)


●みっくしゅじゅーちゅ [ミックスジュース]
【850円】


夏の恋の暴力性を正当化してしまったらお仕舞いですがドロドロとした感情がすぐに腐って使えなくなって捨てられることの便利さに甘えてしまいたくなる甘くなる甘い黄色い汁。
(大森靖子)
 
真夏の蜃気楼は蜃気楼なのに粘性を帯びて身体にまとわりつく黄色い蜃気楼。蜃気楼を飲み干して蜃気楼と同化するための飲み物。
(青柳カヲル)


●きゅるきゅる [シェイク]
【950円】


大好きなもの封じ込めて"私なんか"で生きてきたのを音楽の才能により全部爆発させたら今までしたためてきた蛍光色が全て血として噴き出してしまった、そんなメジャーデビュー曲でした。今、どこへだっていけているかしら。私は性格が良いのですごく悪口を言います。
(大森靖子)
 
女の子のこじれた感情の竜巻はカラフルで甘いシェイクなのだと思います。
(青柳カヲル)
 

●呪いは水色 [ドリンク]
【850円】
 
ずっと水色は苦手です。扱い難いです。憧れで、水色のカーテンとか水色のワンピースとか水色の水着とかそういうのが似合う女の子が私とはつねに真逆でした。飲み干して私に会いにきてください。
(大森靖子)
 
呪いには凍結のイメージがあります。呪いによって凍ってしまった村とか氷になってしまったお姫様とか。
氷は命と時間を拒絶し超越する。
いつまでも解けない呪いの氷を物理攻撃で食べて溶かしてしまおう。
(青柳カヲル)


●ナナちゃんラテ
【850円】

今回のコラボカフェの為に描きおろしたナナちゃんです!


●大森靖子のいっちばんすきなのみもの!
果肉入りいちごみるくタピオカ
【1,200円】

ベストアルバム「大森靖子」3形態
「ごはん盤」「おかず盤」「デザート盤」購入者限定で
注文できるスペシャルドリンク!

※アルバム購入したことがわかるものをご提示ください。
(商品本体、CD帯、レシート、ネット購入履歴ページ)
タワレコカフェ店内でのご購入も対象となります。
※アルバムのご持参はFC盤も対象です。



<第1弾:7月9日(木)~7月17日(金)>
●Re: Re: Love   大森靖子feat.峯田和伸 [カルボナーラ]
【1,500円】


とろけるカルボナーラないなたい日常に暴力的に差し込まれる拳銃のようなハードボイルドな愛。
私にとって峯田さんと大森さんはそういう事件で事故なんです。
(青柳カヲル)


●ZOC実験室 [チーズタッカルビ]
【1,500円】


ZOC結成した頃よく練習の帰りにメンバーに誘われ、チーズタッカルビを食べに行っていました。ハマると永遠と同じものを食いたくなるタイプなので、私が東京に来た頃とは様変わりし新大久保の街に若い女子がいることに愕然としながら、毎日チーズタッカルビしてたなあ。
(大森靖子)
 
ありそうでなかった欲望詰め合わせ灼熱地獄天国。四角い器の硬派さまで実験器具らしい。
断絶のモザイクを超えるために舌をやけどしながらゲームじゃない辛さを食べて下さい。
(青柳カヲル)



●あまい [最中]
【1,200円】


あんこ。以上の発明品はありませんよね。感謝をするにもあんこ。謝罪をするにもあんこ。謝 という文字が似合うほど、かしこまった思いやりがあんこにだけ表現することができるのです。ありがとうあんこ。大好きあんこ。
(大森靖子)
 
豪雨の中で互いの鍵つきの宝石箱を差し出し合う濃密な1対1のコミュニケーション。
秘密を包んだ最中の皮をめくったり割ったりする背徳感をどうぞ。
(青柳カヲル)
 


 
<第2弾:7月18日(土)~7月28日(火)>
●ミッドナイト清純異性交遊 [明太子スパゲッティ]
【1,500円】

みなさんご存知の道重さゆみさんの大好きな食べ物です。
明太子のつぶは一粒一粒が命のイルミネーションで光り輝きアンダーグラウンドまで届く愛の結晶なのです。
うさぎに乗ってシンプルでベーシックな可愛さを濃厚に届けてくれる道重さんにそっくりですね。
(青柳カヲル)

 
●絶対絶望絶好調
Sound Produced by 東京スカパラダイスオーケストラ [エビフライ]
【1,300円】


エビフライは弟の好物だったので私も好きだけど好きとは公表できなかった食べ物シリーズで、そのような呪いエネルギーの蓄積の爆発は潔くポップだったりしていて、恋の後の爽快さにすら似ていて、わたしにはメジャーデビュー直後のこの感じがまさにエビフライ。
(大森靖子)
 
揚げ物を揚げる時の弾ける音
時間との戦い フライという飛翔感のある響き
好物が弾けて打ち上がる歓びと危機感
刺さると痛いエビフライ
(青柳カヲル)


●7:77 [フライドポテト]
【900円】


みんな大好き、いつでも靖子ちゃんを守ってくれる今やれるアイドルでおなじみ、クマのぬいぐるみナナちゃん。再生魔法をつかって壊れたものを治してくれるよ!
ハンバーグの隣にあるポテト、もはやポテト単品で欲しくなってきちゃったりして、いつだって満たしてくれる愛してくれるそんな存在よねナナちゃんって。
(大森靖子)
 
ナナちゃんはアンパンマンのように自分の顔をみんなにわけてくれているんだろうな。できる限り多くの人に渡すためにはじめから細分化された食べやすいポテトフライな優しさ。
ケチャップが崩れて顔が見えなくなってもナナちゃんはナナちゃんだよね。
(青柳カヲル)


●絶対彼女 [プリンアラモード]
【1,300円】


おじゃるまるのプリンの曲って凄くないですか?対象がプリン。まろ視点のプリンへの想いの曲。しかしプリンアラモードとなってくると主役はあらもーどの方。イチゴはかわいいが案外エースではなく主体の魅力を拡張するときに本領を発揮する。あまいとすっぱいと、エースにはなれないかわいいや、愛される自覚なきプリンや、それぞれが迷いながら人生を歩くエレクトリカルパレード。
(大森靖子)
 
ふつうの幸せって嫌なことあった日に買うプリンみたいなことだと思います。プリンアラモードはそんなふつうの幸せをそのまま大事にアラモードして他の要素と共存させながら生きようとする女の子。
(青柳カヲル)



 
○特典○
※特典はいずれも先着でのお渡しです。
※なくなり次第終了となります。

 
■来場特典■
ランチョンマット
カフェへご来場された方にランチョンマットを1枚お渡しいたします。
※第1弾・第2弾・第3弾、各期間ごとでデザインが異なります。

 
<第1弾:ごはん盤デザイン>
7月9日(木)~7月15日(水)


<第2弾:おかず盤デザイン>
7月16日(木)~7月22日(水)


<第3弾:デザート盤デザイン>
7月23日(木)~7月28日(火)

 
■メニュー注文特典■
大森靖子メッセージカード(名刺サイズ)

コラボメニュー1品ご注文につき、
メッセージカードをランダムで1枚お渡しいたします。
あたりカードには大森靖子直筆サイン入り!

※デザインは通期です。
※絵柄は下記デザイン+FC盤ジャケットの全5種です。
※全5種からランダムでの配布となります。
絵柄の指定や、同柄が出た場合の交換等はお受けできません。



 

☆special☆
ベストアルバム「大森靖子」購入者
タワーレコードオリジナル特典の"お箸"を
持参していただいたお客様にはメッセージカードをもう一枚プレゼント!


 

■3点セット特典■
ナナコレシール

コラボごはん+コラボおかず+コラボデザート
の3点をご注文ごとに、
ナナコレシールを1枚お渡しいたします。

※第1弾・第2弾・第3弾、各期間ごとでデザインが異なります。
※セット対象メニューはメニュー一覧色付けを参照ください。

 

<第1弾:ごはん盤デザイン>
7月9日(木)~7月15日(水)


<第2弾:おかず盤デザイン>
7月16日(木)~7月22日(水)


<第3弾:デザート盤デザイン>
7月23日(木)~7月28日(火)


 
★大森靖子×TOWER RECORDS CAFE
テイクアウトコラボ開催概要★

○開催期間○
2020年7月9日(木)~2020年7月28日(火)
 
○開催店舗○
■TOWER RECORDS CAFE 札幌ピヴォ店
【販売時間】11:10~18:50
【住所】北海道札幌市中央区南2条西4丁目 PIVOT 5F
【HP】https://tower.jp/restaurants/cafe/sapporopivot
【Twitter】https://twitter.com/trc_sapporopv

■TOWER RECORDS CAFE 名古屋栄スカイル店
【販売時間】11:15~20:45
【住所】名古屋市中区栄3-4-5 SKYLE 9F
【HP】http://tower.jp/restaurants/cafe/nagoyasakaeskyle
【Twitter】https://twitter.com/TRC_nagoya

■TOWER RECORDS CAFE 梅田NU茶屋町店
【販売時間】11:15~20:45
【住所】大阪府大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 6F
【HP】http://tower.jp/restaurants/cafe/umedanuchayamachi
【Twitter】https://twitter.com/TRC_NUchaya

■メニュー■
・みっくしゅじゅーちゅ [ミックスジュース]
・きゅるきゅる [シェイク]
・呪いは水色 [ドリンク]
※テイクアウトのみの販売となります。


■来場特典■
ランチョンマット

カフェへご来場された方にランチョンマットを1枚お渡しいたします。
※第1弾・第2弾・第3弾、各期間ごとでデザインが異なります。
※デザイン内容は表参道店と同じものになります。

<第1弾:ごはん盤デザイン>7月9日(木)~7月15日(水)
<第2弾:おかず盤デザイン>7月16日(木)~7月22日(水)
<第3弾:デザート盤デザイン>7月23日(木)~7月28日(火)
 

■注文特典■
大森靖子メッセージカード(名刺サイズ)

コラボメニュー1品ご注文につき、
メッセージカードをランダムで1枚お渡しいたします。
あたりカードには大森靖子直筆サイン入り!

※デザインは通期です。
※絵柄は下記デザイン+FC盤ジャケットの全5種です。
※全5種からランダムでの配布となります。
絵柄の指定や、同柄が出た場合の交換等はお受けできません。
 
 
 
★大森靖子×TOWER RECORDS CAFEコラボグッズ★


*グッズ販売店舗*
表参道店、名古屋栄スカイル店、札幌ピヴォ店、
新宿店、鈴鹿店、梅田NU茶屋町店
店舗情報:https://tower.jp/store

 
*タワーレコード オンライン* 
好評販売中!
各グッズのサイズなどは下記リンクよりご確認ください。


大森靖子×TOWER RECORDS CAFE
オリジナルラベルスパークリングワイン

TOWER RECORDS CAFE限定のオリジナルラベルの
スパークリングワインを販売します!


価格:3,500円(税込)
発売日:7月9日(木)~
販売店舗:TOWER RECORDS CAFE表参道店

※TOWER RECORDS CAFE表参道店のみでの販売となります。
※店内メニューとしての販売はございません。
※店頭でのお取り置きおよびご予約不可となります。
もどる