NEWSニュース

受注販売残り1か月!Run Girls, Run!林鼓子
20歳記念メモリアルフォトエッセイ「林鼓子 ここから。」の一部を解禁

2022.07.06
ランガールズラン



Run Girls, Run!林鼓子が20歳を記念したフォトエッセイ「林鼓子 ここから。」を発売いたしました。受注予約受付期間は2022年7月31日(日)23時59分までとなります。
2022年6月15日の受注販売を開始から、多くの反響が届き、この度エッセイ内容の一部を解禁することが決定いたしました。

今回公開するエッセイは、デビュー直前からデビューが決まった当時の話となっています。14歳でデビューを飾った林鼓子に起こっていたエピソードとは。
ぜひ、お目通し下さい。

■林鼓子 について
林鼓子は、声優及び声優ユニット「Run Girls, Run!(以下RGR)」のメンバーの一人。2017年に開催された「avex×81produce Wake Up, Girls !AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」により2,000名の応募の中から選ばれた3名 (林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美)にてデビューし、以降テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」では主人公を演じながら主題歌も担当する等、声優としてもアーティストとしても、幅広い活動を行っています。

■メモリアルフォトエッセイ について
林鼓子の5月15日の20歳の誕生日を記念して、メモリアルフォトエッセイ「林鼓子 ここから。」の受注販売を開始しました。林個人として、初めてのフォトエッセイとなる本書籍には、本人が綴った書き下ろしエッセイや、TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」内のユニット「ミラクル☆キラッツ」で共演した声優久保田未夢との特別対談、そして、「i☆Ris」芹澤 優や若井友希ら先輩声優や、「RGR」森嶋優花、厚木那奈美らからのスペシャルメッセージが掲載されています。さらに、東京に加え、出身地である静岡県浜松市で撮影された撮り下ろし写真の掲載します。まさに林の「これまで、今、これから」がたくさん詰まった記念の一冊となります。

■新情報 林鼓子書き下ろしエッセイ本文の一部
このたび、声優 林鼓子の20歳の誕生日を記念したメモリアルフォトエッセイ「林鼓子 ここから。」の冒頭一部を公開いたします。
林鼓子フォトエッセイ「ここから。」(以下本人書き下ろし本文)

・中学2年。

私にとって"人生の転機"が訪れたのは、中学2年生のときです。

当時私は、子役時代お世話になった事務所を辞めて、永遠の憧れである水樹奈々さんのようなアニソンシンガーになるため、地元でボイストレーニングのレッスンに通いつつ、いろいろなオーディションを受けていました。何度か良いところまで進んでもなかなか「合格」の二文字はいただけず、「自分には何が足りないのだろうか。」ともやもやしていました。

そんなとき、私の人生が変わるきっかけとなったオーディションがやってきます。

新人女優募集のオーディションでしたが、数行のセリフを読む演技審査の他に歌唱審査があったため、歌を聴いていただける機会があるならと思い、挑戦しました。

その帰り際、審査員の方に「声と芝居がいいから、今度開催される声優のオーディションを受けてみないか。」とお声をかけていただいたのです。正直、私はお芝居を褒めていただいたことにびっくりしました。アニメもお芝居も大好きでしたが、歌手を目指していたこともあり、そのときの私の中に声優になるという選択肢がなかったからです。

しかし、審査員の方のお言葉で、もしかしたら歌だけではなく、私の声そのものが武器になるのかもしれないと目の前がパッと開けたような感覚になりました。

この出来事が、私の人生の転機のひとつです。

その後紹介していただいたオーディションは、ファイナリスト11人まで残ることができたのですが、落選してしまいました。

もともと自信家なタイプでしたが、このときは初めて、「私は芸能には向いていないのかもしれない。」と思いました。それだけ、全力を尽くしたといえる選考でした。

家族から見ても私の気持ちが沈んでいることは明らかだったようで、いつもオーディションについてきてくれて、誰よりも私の夢を応援してくれていた母にも、「一旦高校受験に集中してみたらいいんじゃないか。」と言われ、それもいいかもしれないと思いました。

そんなとき、父がひとつのオーディションの募集要項を、私に見せてくれました。それが、Run Girls, Run!のデビューのきっかけとなったオーディション「Wake Up, Girls! AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」でした。もう諦めようと思っていた私が、すぐに「受けてみる。」と返事をしていました。

上手く言葉に表せないのですが、「今回は受かる。」とビビっとくるものがあったのです。

ティザームービーにでてくるキャラクターたちのシルエットをみて、自然とこの少女を演じる自分の姿を想像していました。

普段は黙って私を見守っているような父が、落ち込んでいる私に「そんなひとつのオーディションでダメだと思っているようじゃ、いつまで経ってもデビューすることなんて出来ない。」と叱ってくれたことも、再び立ち上がるきっかけになり、今でも感謝しています。

私は、これがラストチャンスだと思って、 「Wake Up, Girls! AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」に臨みました。

結果は無事合格。中学3年生になった春でした。

やっと夢に見ていた生活が始まるのだと、期待に胸をふくらませていましたが、私に待ち受けていたのは試練でした。

書籍の受注販売ページURL
https://hayashi-coco-20anniv-official-store.com


書籍情報                                         
林鼓子 ここから。
受注販売URL
https://hayashi-coco-20anniv-official-store.com/

収録内容:
・林鼓子書き下ろしエッセイ 全10本
・林鼓子×久保田未夢 特別対談
・芹澤 優、若井友希、森嶋優花、厚木那奈美ら共演者からのスペシャルメッセージ
・東京、浜松での撮り下ろし写真  
・ファン参加型企画 ほか

林鼓子からのコメント:
この度、20歳を迎えた記念にフォトエッセイを出させていただくことになりました。本当に嬉しいです。日頃の感謝を伝えるべく心を込めて、ありのままの私を書き綴りますので、どうぞ楽しみにしていてください!そして、「大人」にむかってまだすこし背伸びしている私を見守ってください♪

ユニット  情報                                     
Run Girls, Run!(ラン ガールズ ラン!)
2017年に開催された「avex×81produce Wake Up, Girls !AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」により2,000名の応募の中から選ばれた3名(林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美)による声優ユニット。 テレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」での主題歌を担当する等、声優活動に加え幅広い活動を行っています。
メンバー:林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美

公式HP
http://rungirlsrun.jp
公式Twitter
https://twitter.com/rgr_official_
公式ブログ
https://ameblo.jp/rungirlsrun/
公式チャンネル
https://bit.ly/3cxMrTd

林鼓子 Twitter
https://twitter.com/rgr_coco/

林鼓子 Instagram
https://www.instagram.com/coco_hayashi.official/

林鼓子 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/room/profile?room_id=365410
 
もどる