NEWSニュース

8,000人が歓喜!SUPER☆GiRLS(スパガ)が結成8周年記念日に新曲のリリースを発表!今年の夏は #夏スパガ

2018.06.13

6月12日、SUPER☆GiRLS(スパガ)結成8周年の記念日となるこの日、
LINE LIVEにて『「キラキラ☆Sunshine」リリース記念ネットサイン会』の生配信が実施された。
この日の配信は“結成8周年&メンバーからのお知らせもある”という事前告知もあってか、配信開始時から多くのファンが訪れていて、
いつ、何が発表されるのか?と、集まったファンたちはその発表を今か今かと期待に胸を膨らませていた。
 
まずは、メンバーの浅川梨奈が『8月15日にSUPER☆GiRLS 19thシングル「ばぶりんスカッシュ!」の発売が決定しました!』と発表。
昨年の夏はシングルのリリースがなかったことから、この「ばぶりんスカッシュ!」が、SUPER☆GiRLSにとって2年ぶりの夏曲で2018年の夏は、【#夏スパガ】と銘打って様々な企画を考えていることも同時に発表になった。
 
また、タイトルの「ばぶりんスカッシュ!」については、英語の「Bubble in the Squash!」からきていて、【恋心を伝えられずにいるシャイな女の子のキモチを、甘酸っぱいフルーツスカッシュの中でゆらゆらと浮かぶ泡に例えた作品】で、夏にピッタリな爽やかな王道恋愛ソング。既にMusic Videoも撮影済みで、メンバー曰く【初めての試み】も行ったりしているとのこと。
 
どんな作品に仕上がっているか?また、夏にリリースするSUPER☆GiRLSのシングルということは…?そちらも大いに期待したい。
 
そして、CDには「ばぶりんスカッシュ!」の他にもう1曲(タイトル未定)収録され、さらに、初回限定盤にはボーナストラックとして、浅川梨奈が主演、阿部夢梨も出演をしている現在公開中の映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』の主題歌「Hero」が収録されることが発表となった。
この「Hero」は、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈と阿部夢梨、そして尾澤ルナの3人が劇中で演じたアイドルユニット【TOKYO27区】が歌っているナンバーで、【TOKYO27区】が歌とダンスで魅せるライブシーンも映画の見どころの1つとなっている。
 
多くの発表があった『「キラキラ☆Sunshine」リリース記念ネットサイン会』(第1部・18時~21時まで実施)では計8,000人を超える視聴者が来訪。
【#夏スパガ】で今年の夏を熱く盛り上げてくれるであろうSUPER☆GiRLS。これからの展開が楽しみである。
 
なお、リーダーの溝手るかをはじめ、SUPER☆GiRLSのメンバーの多くが8年間の思いやこの夏の意気込みをブログに綴っている。
こちらもぜひ目を通してもらいたい。
 
■溝手るかブログ
中野サンプラザのステージで誕生した12人のメンバーから始まったSUPER☆GiRLSの歴史。
出会いと別れを経て、気づけば総勢20人やもんね。
SUPER☆GiRLSを支えて下さる全ての皆様いつも本当にありがとうございます!
皆様のお陰で今日、嬉しいお知らせをすることができました
(「ばぶりんスカッシュ!」は)「ラブサマ!!!」ぶりの夏曲。
”スパガといえば夏"を皆様に再認知して頂けるように夏スパガを盛り上げていけたらいいなと思っています。
「ばぶりんスカッシュ!」楽しみにしててくださいね』(ブログより一部抜粋)
 
■渡邉ひかるブログ
『9年目。ここに書いてみると重みがありますね。
前を見据えて。未来を見て。上がっていきたいね。
皆さんが大好きです。本当にありがとう(⊃´-`⊂)*これからも…*』(ブログより一部抜粋)
 
■渡邉幸愛ブログ
歴史あるグループの一員として活動できている今、本当に幸せに思います。
卒業していった先輩の夢も一緒に叶えるぞ!って気持ちでこれからも前に進んでいきたいです。
夏スパガ!最高の夏にしようね!!!!』(ブログより一部抜粋)
 
■石橋蛍ブログ
『8周年目の今日も本当にありがとうございました。
皆さんにたくさんの成長をプレゼントしていきたいので、明日からも見ててください。
9周年目もよろしくお願いします!』(ブログより一部抜粋)
 
■SUPER GiRLS(スパガ) Official Website
 
■SUPER☆GiRLS(スパガ) Twitter
 
■『「キラキラ☆Sunshine」リリース記念ネットサイン会』(第1部)アーカイブ視聴はこちらから↓
もどる