NEWSニュース

ELT 持田香織バースデーディナーショーでもっちー節炸裂!あのカバー曲も披露!

2018.05.01
Every Little Thing



3月24日に記念すべき40歳の誕生日を迎えたEvery Little Thingのもっちーこと持田香織。
その節目を記念して、3月28日にパレスホテル東京でディナー&スペシャルライブ『持田香織ファンクラブイベント~お誕生日だし、たまにはね。~』を開催しました。

「フォーティー(40歳)もちこです!!本当にこの日を待ち望んでいました。最後までよろしくお願いします!」と笑顔で挨拶すると、会場からは笑いとともにたくさんの拍手が。

今回は自身のソロシングル『静かな夜』のほか、大瀧詠一さんの『君は天然色』や荒井由実さんの『雨の街を』、Eurythmics(ユーリズミックス)さんの『Sweet Dreams』など、邦楽から洋楽まで持田お気に入りの名曲をカバーするなど、まさにこの日限りのスペシャルな選曲に!

そして今回、ドリンクメニューにまで持田のこだわりが!
愛猫のリヴァイとゴゴの頭文字と“目”という意味を込めた、オリジナルもっちーカクテル『リゴズアイ』を提供し、ここでもファンを喜ばせました。

さらに、持田と言えばライブでのMCが毎回話題!
今回は「ひゅー!(掛け声)とか言ってくれるからすごい嬉しい!合間合間でひゅーひゅー言ってくださいね!(笑)」と、もっちー節が炸裂!
「今日は一朗さんは?って声は少ないですね。私がフォーティー(40歳)だから、彼はもう50(歳)です!」と相方である、“いっくん”こと伊藤一朗トークでも笑いを誘いました。

また、「(Every Little Thingが)こんなに長く続くなんて思ってなかったです。多分、五十嵐さん(元Every Little Thingのメンバー兼プロデューサー)も思ってなかったと思うんですけど…。何も考えてないのがいいのかな?目の前のことを一生懸命やっていると、時間が経つのが早いのかな」と、素直な思いを語りました。

ライブ後半では、バンドメンバーでもあるギターのおおはた雄一と、『ふたりの音楽』や下田 逸郎さんの『セクシィ』を歌い上げ、さらに安室奈美恵さんの『Don’t Wanna Cry』をノリノリのダンスとともに披露!
「私、安室さんと同じ年で。芯の強さをリスペクトしています。あんなに歌えて踊れて、可愛くて、スタイルもよくて、後にも先にもこんな人いないんじゃないかな。今日は敬意を払って歌います!」と、同じ女性アーティストとして安室奈美恵さんへの思いを熱く語りました。

さらに、「私が高校生の時はアムラーブームで、速攻真似して眉毛剃りましたよね(笑)。カラオケでも友達同士で安室さんの曲を取り合ったなぁ」と、学生時代のエピソードも。

ラスト曲では、「楽しすぎて終わるのが早い!ギターをまだやるのって感じだけど、恥をさらして生きていこうと思います(笑)」と、ギター片手にザ・フォーク・クルセダーズさんの『悲しくてやりきれない』を披露しました。
途中、ギターのコードを外し再チャレンジするも、ファンの「頑張ってー!!」の声援に「本当に、ELTのファンはみんな優しいよね」と、ファンの温かさを噛み締めながら見事完奏しました。



さらに、「何が聴きたい?」とファンに問いかけ、リクエストのKANさんの『愛は勝つ』や斉藤由貴さんの『卒業』、松田聖子さんの『制服』などをアカペラで披露するサプライズも!
持田の歌声に合わせ急遽演奏をするバンドメンバーに、「いっくんなんて、『ちょっと…』とか言って、全然やってくれないよ!!(笑)」と話すと会場は爆笑の渦に。

アンコールで再び登場すると、「本当にうれしくてはしゃぎすぎました、取り乱してすみません(笑)!フォーティー(40歳)もちこです!!」と改めて挨拶し、細野晴臣さんの『三時の子守唄』とMichael Jacksonさんの『Music And Me』を披露。
アンコール含め、全15曲をファンに届けました。
「今日は本当に心からありがとうございました!また逢える日を楽しみにしています!」と、スマイル全開でスペシャルライブは幕を下ろしました☆

ライブ終演後は、自身のフォトブック『Self Portrait』の来場者限定お渡し会を開催し、ファンとの貴重な交流に終始にっこり。


最近では、テレビ番組でのキュートな姿と抜群のトークセンスにも注目が集まる持田。
今後のソロ活動やEvery Little Thingsの活動にもぜひ期待してください♪

■Every Little Thing オフィシャルサイト
http://avex.jp/elt/
■Every Little Thing (@ELT_STAFF) Twitter
https://twitter.com/elt_staff
■Every Little Thing Facebook
https://www.facebook.com/elt.official
もどる