コラム

グッズ&サービス

【今年も限定グッズが満載♪】 鎌倉・由比ガ浜に期間限定オープンした「KRUNK×BIGBANG BEACH」でリゾート気分を満喫しよう

昨年オープンして大好評だった「KRUNK×BIGBANG BEACH」が、今年も鎌倉の由比ガ浜に登場!
ここでしか買えない限定グッズの販売はもちろん、今年はメンバーをイメージしたオリジナルのメインメニューがいただけるとあって、ファンなら楽しめること間違いなし。
7/15からのグランドオープンに先駆けて、プレオープンの7/9に遊びに行ってきましたよ♪



“KRUNK”とは“BIGBANG”が所属するYG ENTERTAINMENTのシンボルキャラクター。
“BIGBANG”のファンにはもうおなじみのキャラクターですよね。



「KRUNK×BIGBANG BEACH」は、そんな“KRUNK×BIGBANG ”の世界感を丸ごと楽しめる空間です。ビーチ沿いに佇む、メンバー5人に扮した“KRUNK”が描かれたエントランスはキュートでテンションがアガる~!
プレオープンの日は特別に“KRUNK”が遊びにきてくれましたよ~♪

フロアは、屋根のあるインサイドエリアと開放感いっぱいのプレミアムビーチシートの2つの空間がメイン。


インサイドエリアは真夏の暑い日差しを遮りながら、海風を感じられる開放的な造りでかなり快適♪
店内には“BIGBANG”のライヴDVDが流れていて、気分がどんどん盛り上がっちゃいます。席はWEBで事前予約しておけば、並ばずに入場できるのでオススメですよ。
 事前予約は1人1,000円と有料ですが、予約特典としてオリジナルビーチクッションがもらえるのが嬉しいポイント!




プレミアムビーチシートは予約なしで入場できるエリア。席料は1人1,000円で白をベースにした明るく開放感いっぱいのスペースです。ゆったりとしたビーチチェアの2人席や、オシャレで可愛いクッション、サンゴ礁などのインテリアでビーチリゾート気分を満喫できちゃいます。


オシャレな空間でいただくカフェメニューが最高に楽しい!

今年の注目は何といっても、メンバーごとの“KRUNK”を用いたメニュー。最高にキュートなラインナップなんです。

 
例えば、グリーンのバンズが目を引くT.O.Pの「アイランドバーガー」や、ブルーのチーズソースがインパクト大なV.Iの「オーシャンタコス」。ほかでは、まず見られない個性的な色使いにも注目です。
ビーチに寝転がって遊んでいるD-LITEの「砂風呂シンガポールチキンライス」は見た目も楽しい一品ですよね。
ピンク色のソースが鮮やかなG-DRAGONの「サンゴ礁のペスカトーレ」は、オシャレで食べごたえ十分♪
赤いパプリカと目玉焼きを太陽に見立てたSOLの「サンセットナシゴレン」は、ビーチで食べるのにピッタリ。

メンバーそれぞれの個性を一皿ごとに感じさせてくれるメニューはまさに感動モノ。
食べたら彼らのことがもっと好きになっちゃいますよ。食べる前にはたっぷり写真を撮るのをお忘れなく!
(メインメニューはすべて1,297円、以下飲食の価格はすべて税抜)。


ドリンクメニューで注目なのは、メンバーカラーのゼリーが入った「ソフトドリンクカクテル」(741円)。
ストロー部分に“KRUNK”の顔のパーツをあしらったプレート付きで、ドリンクを飲みながら自分が“KRUNK”になれちゃうという遊び心いっぱいのもの。友だち同士、写真を撮り合いながら飲むのも楽しい♪


昨年も好評だった「鎌倉ビール」(834円)、「鎌倉サイダー」(556円)は、瓶のラベルの“KRUNK”のデザインを一新!
飲み終わった空瓶は持ち帰りもOKなので、今日の記念にぜひどうぞ。
さらに、ビールといえば、水曜日と日曜日は16~18時は生ビール(649円)が半額となるハッピーアワーも開催! 美しい夕陽と海の景色を楽しみながら、美味しいビールを味わってみては?(お盆期間8月9日~16日を除く)。
 
コレ以外にも、夏休み気分を盛り上げる「小玉スイカのシャインゼリー」(926円)や、ブルーのバンズが目を引く「KRUNKサンド」(556円)、昨年度から人気の「KRUNK BLUEマンゴー練乳氷」(741円)など、ほかでは見られないスイーツもたっぷりありますよ~!


海の家といえばハズせない、ラーメンやカレー、おつまみなどのメニューも充実。
お料理の器や箸袋、小旗やパラソルなどには可愛いKRUNK×BIGBANGが描かれているので、食べ終わったら、いろいろと持ち帰りたくなるものがいっぱい♪


ここでしか買えない、限定グッズも要チェック



「KRUNK×BIGBANG BEACH」限定グッズが買えるショップコーナーも、忘れずに立ち寄って。
カラフルな5人の“KRUNK”が描かれた「ビーチタオル」(4,500円、以下グッズの価格はすべて税込)は夏に大活躍間違いなし!


各メンバーごとのKRUNKがデザインされた「フェイスタオル」(各2,000円)のほか、今年は「ラウンドビーチタオル」(5,000円)も登場。モノトーンで大判なので、ビーチでの日差しよけにはもちろん、部屋のインテリアなどにも重宝しそうです。
フェイスうちわ(各1,000円)やラバータグ(700円)などのほか、バッグやアパレル類もいっぱい!
夏の間、ビーチではもちろん、ライヴや普段使いでも大活躍しそうなものばかりなので、お財布の紐が緩みっぱなしになるの必至です…。


緩むといえば、思わず頬が緩んでしまいそうなフォトスポットもあるんですよ。
バナナボートに乗った“KRUNK”と一緒に写真が撮れちゃうんです♪
メンバーの髪型のプレートや、浮き輪などの小物も用意されているので、お気に入りのメンバーに扮して撮影しちゃいましょう。


この夏の忘れられない想い出をつくっちゃおう



ギラギラした太陽と心地よい海風、そして波音を感じながら、夏の想い出をつくることができる!



「KRUNK×BIGBANG BEACH」は、ビーチリゾートで過ごす楽しさと開放感を与えてくれる、そんな場所でした。
今年の夏は思いきり「KRUNK×BIGBANG BEACH」で楽しんでみませんか?

 夏休み期間中、8/31(木)まで10時~20時20分まで毎日営業中! とびきりキュートな“KRUNK”がきっとあなたを待っていますよ♪



※※ご予約はこちらから※※
【KRUNK×BIGBANG BEACH特設サイト】
http://krunkxbigbang.jp/


【BIGBANG OFFICIAL WEBSITE】
http://ygex.jp/bigbang/

【KRUNK(クランク) OFFICIAL WEBSITE】
http://ygex.jp/krunk/
撮影・中川晋弥
小谷 祐子(コタニ ユウコ)

小谷 祐子(コタニ ユウコ)

浦和レッズとマラソンと韓流アーティストをこよなく愛するライター。ラジオも大好き。台本もたまに書きます。埼スタランのお供はradikoから流れるミュージック♪