COLUMNコラム

グッズ&サービス
VO2MAX

【目指せ! フィットネス・スター】フィットネスアーティスト“VO2MAX”が送るフィットネスプログラムをガチ体験!!

2016.11.16
グッズ&サービス
オーディション
アーティスト
イケメン
ダンス
柏崎桃子
シンディー
躍動する筋肉美男子。
我々は、彼らをこう呼ぶ。「フィットネス スター」と。

「ヒーロー映画の冒頭」風に入りましたが、「フィットネス スター」という言葉に聞き覚えはありませんか!?
 
さりげなく3年目に入ったエイベックスコラムの初期にアップされてた【今度は求む肉体美男子! いつも時代の斜め上!?avexのエッジがきき過ぎたオーディション】に出てきた言葉が、オーディション「FITNESS STAR PROJECT(フィットネス スター プロジェクト)」に内包された「フィットネス スター」でした。
 
【参照過去記事:今度は求む肉体美男子! いつも時代の斜め上!?avexのエッジがきき過ぎたオーディション】
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000006



いま見ても、なかなかインパクトのあるビジュアルですね(笑)
 
 
そんな「FITNESS STAR PROJECT」が現実のグループとなって、登場します。それが“ VO2MAX(ヴィオツーマックス http://a-vo2max.com/)”。



【写真左から、“ YO-SUKE ITO(ヨースケ・イトー)”、“ KO-TA MIYACHI(コータ・ミヤチ)”、“ LA-SON SUZUKI(ラーソン・スズキ)”】
 
彼らは、どんなグループか。いつものようにコピー&ペーストでご紹介しましょう。

-----
 
“VO2MAX(ヴィオツーマックス)”とは
 
現役のフィットネストレーナーで構成された フィットネス界を中心に活動を広げるアーティストグループ(フィットネス アーティスト) avexがMusic × Dance × Exerciseの融合をコンセプトに新たなスターを誕生させる、 次世代プロジェクト『FITNESS STAR PROJECT』から結成されたグループ。
エンタテインメントを融合させたオリジナルのフィットネスプログラムが定評で、 日々のワークアウトを通じて行うココロとカラダの健康維持を推奨していく。
 
-----
 
なるほど。「日々のワークアウトを通じて行うココロとカラダの健康維持を推奨していく」というのが、彼らのアーティストとしての目的なんですね!!
 
ただ、気になるのはやはりメンバーの3人。“ YO-SUKE ITO”、“KO-TA MIYACHI”、“LA-SON SUZUKI”が「イケメン」なだけではなく、とってもすごい筋肉。
 
 
ちなみに、“ VO2MAX”のメンバーは随時募集しているとのこと。「我こそは躍動する筋肉美男子だ!」と自負する方は自薦で、「ステキな上腕二頭筋をお持ちの筋肉美男子」が身近にいる方は他薦でご応募くださいませ。



さてさて、今回は彼らが研究している「オリジナルのフィットネスプログラム」を無料体験出来るイベント「VO2MAX Lab」が開催されるとのことで、そのイベントに潜入しました。
 
早速イベントの様子をお届けしたいのですが、その前にこのフィットネスプログラムを体験していただく方々をご紹介しましょう。
筋肉美男子目当てで、フィットネスプログラムに参加してもらったのは、このお2人!!



「イケメン企画なら、どこでも行きます!!」と違う気合いの入っているモノマネ芸人“シンディー”さんと、バスト、ウエスト、ヒップが全て120cmで有名な“ももち”こと“柏崎桃子”さんです!!
 
以前にも「TRF EZ DO ダンササイズ」を体験いただいたお2人ですが、今回の“VO2MAX”オリジナルフィットネスプログラムに2人はどのような反応を示すのか…。
 
【参照過去記事:「正月太り」速攻解消!?楽しくて長続きすると噂の『TRF EZ DO ダンササイズ』を体験してみた。】
http://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000021

では、フィットネスプログラムのガチ体験スタートです!!
 
参加したのは、公募で集まった約20名。イケメンが教えるフィットネスとあって女性の参加者が多数ではありますが、小学生も数名参加。皆さん、やる気に満ちています。
 
一方の芸人さん2人は…。「膝が崩壊してしまうかも~!!」と心配そうな柏崎さんに、やや運動神経に難のあるシンディーさん。うん。(面白いという意味で)良い画が撮影できそうです(笑)
 

“VO2MAX”の3人が登場。さっそく歌とダンス、エクササイズを混合させたパフォーマンスを披露します。


するとどうでしょう…。2人は明らかにイケメンに釘付け。ベタな反応、ありがとうございます!!


しかし、ここからがフィットネス スター“VO2MAX”としての本領発揮。フィットネススタートです!
 
まずはヨガを取り入れたストレッチから。
ウォーミングアップの段階から、芸人2人に四苦八苦。


かなりキツい表情のシンディーさん。「だろうな…」というくらい腹が邪魔している柏崎さん…。どうやってみても、ゾウアザラシ…。

ウォーミングアップだけで汗がにじみ出る2人。すでに効果大といった様子です。

身体が温まったところで、フィットネス本番へ。
フィットネスの真骨頂ともよべるVO2(ヴィオツー)ステップへと突入
 
※編集部注:「VO2」とは「酸素消費量」のことで、そもそも「VO2MAX」とは「最大酸素摂取量」のことを意味します。
 
ヒップホップダンスの基本ステップを取り入れたステップが始まったが…。2人とも「だろうな…」というくらいステップができない…(笑)
 
が、しかし、柏崎さん覚醒!!
 
“VO2MAX”のコーチングが良かったのか、会場のテンションなのか、それとも限界を突破して「ランナーズハイ」に近い状況となったのか!?? 「踊れるデブが爆誕!!」
 


スゴい軽快なステップを踏む桃崎さん。私も、カメラマンもビックリしすぎて笑いが止まりません(笑)。
“KO-TA”さんも鏡越しに笑顔。そう、会場で「一番Gを背負う女」が輝き出したのだから、仕方ありませんよね(笑)
 
一方のシンディーさん。“KO-TA”さんの笑顔と目があった(本人自己申告)らしく、ステップが踏めない恥ずかしさでますますステップがグダグダに…。
 
と、芸人2人の差がハッキリと出たところで、小休止。バテバテの芸人さんは置いておいて、イケメンフィットネススターのサービスカットをお見せしましょう!!!


メインでインストラクターをしていた“ LA-SON SUZUKI(ラーソン・スズキ)”さんは、関西人とのこと


爽やかな笑顔を振りまく“YO-SUKE ITO(ヨースケ・イトー)”さん。白の衣装が爽やかさを倍増させます。


ドラ○ンボールのような肉体を持つ“ KO-TA MIYACHI(コータ・ミヤチ)”さん。どーしたらこうなるのでしょうか…

読者の皆さんが筋肉美男子に癒されたところで、フィットネス再開。



が、会場を見てみると柏崎さんが逃走(笑)
参加者の皆さんが頑張っているのに自販機で水分補給…。
 
一方、疲労のためにテンションがみるからに落ちているシンディーさんは悲壮感すら漂い…。
すると、シンディーに気がついた“ KO-TA MIYACHI”さんが笑顔で「頑張って!」と、声をかけてくれたのです。
 
とたん、目をウルウルさせてテンションMAXとなったシンディーさん。
やっとここにきてステップを覚えたようで、だんだん動きがよくなってきました。とっても現金です(爆笑)
 
 
ちなみに、水分補給から戻った柏崎さんだったが、すでに「輝けるデブ」だった柏崎さんは現れず、死んだ魚のような目に…。


エクトプラズムが遥か彼方へ行ってしまった柏崎さん…

だが、ついにフィットネスもファイナル!!
 
「軽快なVO2ステップ」にパンチやツイストを加えた応用編が続き、スピードアップ!!!
柏崎さんに天国の階段が見え始めた頃に、動きがゆっくりとなって最後のストレッチとなってホッとする2人
 
 
ということで、約45分のプログラムが終了。気になる2人の感想は…!??
 
柏崎桃子)確実に3キロはやせた気がする。膝が軽い!! 「(逃走したけど)デブでもできるフィットネス」なので、一度やれば絶対通いたくなると思います!!

シンディー)最初は運動オンチでステップについていけなかったけど、だんだんできるようになって楽しかった。やっと楽しくなった頃に終わりになってしまったので次回も参加したいです!!
 
と、表向きコメントをもらった後で、雑談していると…。
 
「やっぱり、イケメン最高!!
「もう無理だと挫けそうなっても、イケメンを見るとやる気が復活する!!
「また(VO2MAXに)会いたい!!」
 
と、肉食コメントを吐露するあたり、分かっていますね!! ありがとうございます!!
 
どんなフィットネスか動画で見たい!という方、
なんと!すでにショップジャパン公式ツイッターで、この日の模様がアップされていました!

【ショップジャパン公式ツイッター】
https://twitter.com/shopjapan?lang=ja

よーく見ると、わたわたしてる2人の様子が確認できますよ(笑)

最後に“VO2MAX”の3人からお知らせです。なんと、次回のフィットネスモニターイベントが【2017/1/15(日)】で決定しているそうです。
「イケメンに会いたい!」
「音楽で楽しく、本格的なフィットネスを体験したい!!」
「筋肉にうっとりしたい!!!」
 
そんな方、お待ちしております!
 
※“VO2MAX”のOFFICIAL WEBSITE( http://a-vo2max.com/ )にて、情報を随時お届けします。ご確認ください。



フィットネス スター“VO2MAX”。彼らの音楽業界としての活躍と、フィットネス業界での活躍にご期待ください!!
 
 
 
【“VO2MAX” OFFICIAL WEBSITE】
http://a-vo2max.com/
 
【“VO2MAX” 公式Twitter】
https://twitter.com/VO2MAX_official
 
【“VO2MAX”公式Facebook】
https://www.facebook.com/official.vo2max/
 
【柏崎桃子(ももち) オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/19790731-lover/ 
 
【柏崎桃子(ももち) 公式Twitter】
https://twitter.com/EzwebPink
 
【シンディー オフィシャルブログ】
http://ameblo.jp/shindy-shindy0805/
 
 【シンディー 公式Twitter】
https://twitter.com/shindy0805

 
撮影・片岡龍太郎
雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
WRITTEN BY雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
プロデューサー。PRイベントや映像制作、キュレーションサイト『和食ラボ』等の運営・進行管理を担当。
もどる