コラム

KING OF PRISM

映像&アニメ

知る人ぞ知る、超話題作を解説! 忙しい人にもオススメ、漫画でわかる「キンプリ」

突然ですが、皆さんは「キンプリ」をご存知ですか?
 
正式名称は「KING OF PRISM by PrettyRhythm」。
プリティーリズムという女児ゲームが原作のアニメのスピンオフ作品で、男の子が主人公。
今、劇場版アニメがロングランヒットしている、超話題作なんです!
 
「ああ、BLアニメね、興味ないわ」
 
と、思ったあなた、ちょっと待ってください!
この作品は、そんな枠組みを超越しています!
おそらく、日本、いや世界最先端の“何か”です!!
この“何か”を表現する日本語がないんです。それくらい最先端なのです!

キンプリを見た方は…

(1)  「キンプリを観てください」とつぶやく。
(2)  周囲に宣伝しまくる。
(3)  何度も劇場へ通う。

などの行動をとってしまうほどヤバい(?)作品なんです。
プリズムのきらめきで、多くの人の日常を変えてしまうのです。
 
ウェブにはキンプリ体験談がいくつも投稿されていますが、どれもこれもが絶賛の嵐。
その最たるものに、応援上映というものがあるのですが…
 
これ以上は、
言葉を尽くしても伝わらない可能性があると判断したコラム編集部は、
漫画家の、てらかわよしこさんに応援を要請。
 
キンプリの応援上映を漫画で説明してもらうことにしました。
「キンプリ」とは何かがすぐにわかりますよ!
ぜひ、ご覧ください!
 







いかがだったでしょう?
かなりキンプリのことがわかったんじゃないでしょうか。
 
ストーリーは詳しくは言えませんが…
 
BL作品と思えばそうだし、ギャグアニメだと思えばそうでもある。
青春群像劇かもしれないし、最先端のエンターテインメントでもある。
笑っていたかと思えば、なぜかキュンキュンして、ちょっと涙もでそうになる…。
まさにプリズムのように様々な色が楽しめる映画です!
 
まだよくわからないという人もいるとは思いますが、
今、飛ぶ鳥をハグする勢いの、超話題作をぜひ劇場で見て下さい!
 
たぶん、見てもわからないままかもしれませんが、
きっと、「キンプリを観てください」とつぶやくことになるはずです!
 
もちろん「KING OF PRISM by PrettyRhythm」も
まだまだ上映されることが決定されていますが、

3月12日から上映されている
「映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」の応援上映も決定しました!
http://pp-movie.com/theater/
 
全国のエリートたちよ、映画館に集え!



【「KING OF PRISM by PrettyRhythm」公式サイト】
http://kinpri.com/

【「KING OF PRISM by PrettyRhythm」公式Twitter】
https://twitter.com/kinpri_PR

【「映画プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ」オフィシャルサイト】
http://pp-movie.com/

【プリティーリズム CD・DVD公式WEBサイト】
http://avex.jp/prettyrhythm/