COLUMNコラム

音楽
Audi

カッコいい車と音楽で最高のドライブを。 ~夏のドライブソング特集~

2015.06.24
音楽
おもしろネタ
シンディ
ヴォーカル
「エイベックスのサービスをおもしろおかしく紹介する」をコンセプトに掲げる本COLUMNとは思えない、気合いの入ったTOP写真。いかがですか。カッコ良いですよね。
 
今回のCOLUMNはドライブソング特集ということで、Audi様に車をお借りしました!!
 
このCOLUMNを読んでいただいている若い方や街中にお住まいの方は「ドライブデートをしたことがない」という方もいらっしゃると思います。
免許はID取得目的で取ったから、一回も運転したことのないペーパードライバーという方も多いですよね!?
 
 
Audi様にお借りしたのはマイナーチェンジした新型Audi Q3というコンパクトSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)に分類される車種で、一般的なSUVに比べて小さいので運転しやすく、荷物も多く入る都会的な車です。
 
でも、こんなカッコいい車なら、一度は乗ってドライブデートでモテたいって思いませんか!?
 
カッコいいAudiに乗った時点で既にモテ男ですが、最高にモテちゃうドライブデートコースとドライブソングをリコメンドします。
 
まずは1曲目のドライブソング!!
AAAのメンバー日高光啓のソロプロジェクトSKY-HIのニューシングル「Seaside Bound」(2015/7/15発売)を聴いてアガりながら、気になる彼女をQ3でピックアップに向かいましょう。



【SKY-HI OFFICIAL SITE】
http://avex.jp/skyhi/


高速道路を快適、爽快にドライブ

気になる彼女を迎えに行ったら、優しくアテンド。

彼女から「どこに向かうの?」なんて質問されるでしょうけど、そこは内緒に。

(Q3のインテリアは大人カッコ良く、スポーティーかつスマートです)
 
ここでドライブにおけるポイントを1つ。
 
特に出会って間もない彼女とのドライブ、さらに実はあまり運転に自信のない方であれば、出来る限り直線が多い高速道路を使用することです。
 
理由は簡単。
 
首都高速道路のような曲がりくねった道路ですと、運転に集中する必要がありますよね。
しかも、まだ気を抜いて話せない彼女との関係値。荒い運転は女性にとってマイナスポイントです。
 
都内であれば、出来る限り湾岸道路等を使用すれば、車線数も多くてお台場等の景色も楽しめます。
 
 
景色を見ながら、夏を感じる。
そんなドライブソングは20周年を迎えるEvery Little Thingの「Dear My Friend」。特徴的なイントロが始まったら、一気に1999年へタイムスリップ。



なお、Every Little Thingは2015/9/9にアルバム『Tabitabi + Every Best Single 2 ~MORE COMPLETE~』を発売します。こちらはBESTも付いたお得なアルバムになっているのでお買い得ですよ!
 
【Every Little Thing OFFICIAL WEBSITE】
http://avex.jp/elt/



着いた場所は…、あの映画の舞台「鎌倉」

「Audiって高速でブレなくて快適ね。」「そうだね。アクセルを踏み込んでもエンジンがすっと付いてきてくれる。そんな感覚で、運転も楽しいよ。」
 
快適性と運転性能を両立したカッコいい車でドライブすれば、会話も良い感じに。
 
Q3を走らせて到着したのは「鎌倉」。
6/13に公開された映画『海街diary』は鎌倉をメインにした作品です。原作の漫画でも海岸でのシーンは効果的に使われていて、今後鎌倉はまた注目を集めることでしょう。
 
この海岸線を運転するのにピッタリなのは…



先日ご紹介した平井大(過去記事はコチラ→ http://avexnet.jp/column_detail.php?page=3&id=1000042)のALBUM『Slow & Easy』で夏を感じながら、『海街diary』のシーンを彼女と一緒に振り返れば話も盛り上がりますよね。



【平井大 オフィシャルウェブ】
https://hiraidai.jp/
 
 
平井大を聞きながら江ノ島までドライブを楽しんでみましょう。
こんなキレイな砂浜に出会えます。


江ノ島をバックに「絵になる写真」も撮れます。
 
 
鎌倉周辺は駐車場が少ないので、車を一旦置いて風情ある江ノ電に乗って移動して「ある場所」へ。



鎌倉でのオススメポイントをもう一つ。コチラです!!



あのアニメ『スラムダンク』で使用された江ノ島電鉄「鎌倉高校前」駅の踏切です。
『スラムダンク』を読んでバスケを始めた人も多かったですよね。鎌倉に来たら是非こちらで撮影を。
 
※踏切というだけでなく車も多いポイントですので、撮影の際にはお気をつけ下さい。



ドライブデートの最後は、やっぱり夜景!!

鎌倉で夏を満喫した後は、都内に戻って買い物と食事を楽しんでみてはどうでしょうか。
Q3はトランクが大きく、荷物も多く積めますからね。大きな買い物も大丈夫!!



では、湾岸道路からお台場へ。
ドライブソングは青春時代を振り返って、浜崎あゆみの「Fly high」はいかがでしょうか。



浜崎あゆみは8/5にミニアルバム『タイトル未定』をリリースする。7/1にデジタルシングルとしてリリースされた「Step by step」他、アゲ曲中心に全5曲収録予定なので、こちらもドライブにピッタリですよ。
 
【ayumi hamasaki official website】
http://avex.jp/ayu/
 
 
食事の後は、砂浜へ。



男性)「キレイでしょ。」
女性)「そうね。お台場の夜景って、あまり見に来ないけど、こんなにキレイだったのね。」
男性)「そうそう。お台場のホテルを…。」
 
女性の電話が鳴り、緊張の面持ちになる女性。
 
女性)「仕事の電話が入っちゃった。ゴメンなさい。行かなきゃ。」
男性)「えぇ!!」
 
女性)「ちょっと仕事着に着替えるね。」
 
ガサガサと用意する女性…。



男性)「か、科捜研の女…。」
(相手役は本COLUMNでお馴染のモノマネ芸人 シンディーさんでした!!)
 
 
さて、今回の本題です。
 
オススメしたドライブソング、「Dear My Friend」や「Fly high」等の入った最高のドライブソング集が2015/6/24(水)~2015/9/1(火)まで限定配信されます。
 
その名も『ドライブミュージックベスト』!! 名前がそのままで見つけやすいです(笑)
ぜひ、ご購入下さいませ。
 

【配信限定『ドライブミュージックベスト』】

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1004809700
  
 
レコチョク
http://recochoku.com/a0/drivemusicbest/
 
mu-mo
http://q.mu-mo.net/drivemusicbest_150624/
 


もちろん、最高なドライブはまずカッコいい車から。
2015年5月にマイナーチェンジしたAudi Q3のお求め・試乗の際には、お近くの正規ディーラーへ。
 
 
車両協力・アウディジャパン株式会社
撮影・加藤綾子
 
【Audi Japan 公式HP】
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja.html
 
【今回お借りしたQ3の公式HP】
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/q3/q3.html

【シンディー】
Twitter: https://twitter.com/shindy0805
blog: http://ameblo.jp/shindy-shindy0805/





 
雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
WRITTEN BY雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
プロデューサー。PRイベントや映像制作、キュレーションサイト『和食ラボ』等の運営・進行管理を担当。
もどる