COLUMNコラム

グルメ
ラーメン女子博

“ラーメンデート”って、どうなの? 『ラーメン女子博』ならば、アリ!??

2015.02.27
グルメ
ラーメン
デート
横浜
グルメ
ライヴ&イベント
なんか、2015年は「持ってる」なぁ。
LINEを交換してすぐにユウカちゃん(仮)から、遊びに行こうなんて誘われるとは!
 
2015年はオレの時代なのかなぁ~。
あっ、既読ついた!!
 
 
やっぱり、正月太りを解消させるためにTRFのダンササイズhttp://avexnet.jp/column_detail.php?id=1000021 )で、1キロも痩せたのもあるだろうなぁ~。
 
うん。うん。あとは、こう大人な男を演出したら…。
むふっ、むふふふ。
 
 
おっ、早速、ユウカちゃん(仮)からLINEだ!
「『ラーメン女子博』って、イベントでラーメン食べてみたいんだ~」と。
 
『ラーメン女子博』???
 
 『ラーメン女子博』って何!??
 
ラーメンデートといえば、リア充感満載の魅惑のデートプラン!
まさか、そんなプランがユウカちゃん(仮)から出てくるとは!!!
 まずは、『ラーメン女子博』が特集されている『Hanako』を買って読んでみよう!
 

『ラーメン女子博15’ –Ramen girls Festival-』は、3月7日(土)と8日(日)に、横浜赤レンガ倉庫にて開催されるとのこと。
 
なになに、「近ごろ流行の“ラーメン女子会”の超拡大版」で「女性限定エリア」や女性に嬉しい「ハーフサイズ」も。とある。
 
もちろん「ハーフサイズ」なら食べきれるし、オレも食べるのを手伝えば、何種類だって食べられるもんね。
 
週4回は(インスタント)ラーメンを食すオレが、
ユウカちゃんに解説したら、もっと惚れちゃうんだろうなぁ~。
 
ふふふふ…。
よし!出店するラーメン店を予習だ!!!



◆麺や庄の


「ラーメンクリエイター」と言われる庄野氏のお店「麺や庄の」も出店するのか。
その名も『豆乳海老白湯』とな。
豆乳を使ってるということは、あっさりヘルシーだろうから、女性にもウケそうだ!



◆牛骨らぁ麺 マタドール


おっ、牛骨ラーメンの「マタドール」もあるじゃないか。美味しいって評判のお店だ!
『香る!牛塩らぁ麺』、ガッツリ系だけど、女の子でもハーフサイズなら食べやすいよね。



◆ソラノイロ


へー。これは『ベジの和えソバ』っていうのか。
見るからにヘルシーだ。
一杯で100g以上の野菜が取れるって、確かに女性には嬉しいだろうなぁ。



◆麺やBar渦


麺やBar渦の『アシアンレッドまぜそば』も美味しそうだな~。
 台湾まぜそばも流行っているし、パクチー好きな女性が多いと聞くし。これはユウカちゃん(仮)への隠し球だな。
 
うんうん。



◆BumBunBLauCafe




青森地鶏塩ラーメン
これはシンプルなラーメンなのかな。こういうラーメンは女性も好き嫌いなく食べられるんだろうね。
地鶏も大きめで鶏そのものも味わえるのは嬉しいね。




◆似星


ん!? 一見シンプルなラーメンだけど…、このみつばの量とチャーシュー、メンマの大きさにはこだわりを感じるなぁ。
似星は唯一無二と言われる煮干しラーメンの名店だ。これは期待出来るぞ!!



◆六感堂


『グリーン麺ゆずみつば和えそば』。
汁のない麺は飽きないための薬味が重要だから、
ゆずとみつばがたっぷりの「和テイスト」な和えそばは良さそうだね~。


んっ!??




なんだ?この真ん中のクリーム!?みたいなのは…、

おっぱいラーメンとSOBAHOUSE 金色不如帰とストライク軒のコラボで「貝賊パイレーツ」だとぉ!

品名は…、『愛カップ♡ヌードル』だって!??

じゃ、この真ん中のクリームは………



だいぶ気になるが、これはユウカちゃん(仮)のテンション次第だなw



うん。これで予習はOKじゃないかな!?
 
 
ユウカちゃん(仮)の好みは、当日までに聞いておけば、
もうユウカちゃんの心はGETしたも間違いなし!!



むふふふ。


【ラーメン女子博 Facebookページ】https://www.facebook.com/RamengirlsFestival
【ラーメン女子博 Twitter】https://twitter.com/ramengirlsfes
 
 
 
 
雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
WRITTEN BY雜賀 信之助(サイカ シンノスケ)
プロデューサー。PRイベントや映像制作、キュレーションサイト『和食ラボ』等の運営・進行管理を担当。
もどる