COLUMNコラム

グッズ&サービス
ツリービレッジ

『ふなっしー』に『ドクターX』!? 予測不能!?絶対に買うべき「今、本当に売れている」 東京スカイツリー(R)土産はコレだ!!

2014.12.17
グッズ&サービス
東京スカイツリー(R)
ツリービレッジ
おみやげ
TV
ドラマ
グルメ
アニメ
皆さんは「予測不能」と聞いて何を思い浮かべますか?
 
本能のまま生きる野生動物。
大自然の猛威。
ブルース・ウィルス主演のアクション映画。
 
 
いろいろ浮かんできますが、我々の身近で最も予測不能なものといえば・・・
突飛な行動をとる「実家のおふくろ」ではないでしょうか。
 
突然、何の前触れもなく、
「明日から東京に行くから!泊めて!!」なんて言ってきますからね。
おふくろの行動は誰にも予測できません。
 
さて、この年末年始。
もしも、そんなおふくろが突然、東京観光にやってきたら・・・
 
観光スポットは「東京スカイツリー(R)」がベストでしょう。
 
しかし、問題はお土産です。東京スカイツリー(R)の中には数多くのお店があります。
一体、どのショップへ案内すれば良いのでしょうか?
 
実は、東京スカイツリー(R)には世間のおふくろたちが鉄板で喜ぶ、
最高のお土産売り場があるのです。
 
 
それがここ!


「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」。
 
「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」は民放各局と提携して番組グッズなどを扱うテレビ局公式ショップ。
 
テレビや有名人が大好きでとにかくミーハーなおふくろに、
これほどうってつけの場所はないのです。
 
 
ちなみにこの「テレビ局公式ショップ ~ツリービレッジ~」を仕掛けたのは、そう。avexです。
 
意外と知られていない豆知識なので、
おふくろと行った際、ぜひ教えてあげて下さい。

ではここで、ツリービレッジの関係者から極秘入手した
「売り切れ御免!本当に品薄な人気商品情報」をご紹介します。



売り切れ御免!本当に品薄な人気商品情報

まずはテレビ番組グッズの定番『お饅頭』。
数々ある○○饅頭の中から売れ筋商品をピックアップしてもらいました!!
 
トップバッターは視聴率がグイグイ伸びてる話題のドラマ『ドクターX』から、
その名も『御意饅頭』。



御意三兄弟でおなじみのフレーズをモチーフにしたこの商品。
饅頭ひとつひとつに“御意”の焼印が押してあります。
 
おとそ気分でゆる~く盛り上がる新年の挨拶にもってこい。
そして、奥様に頭が上がらない旦那さんの出張土産にもぴったりです。
お値段はひと箱20個入りで648円。


続いては、クドカンワールド全開のドラマ『ごめんね青春!』から。



『ごめんね青春! こまんじゅう』。
“磯P画伯”こと番組プロデューサーの磯山晶さんが書き下した
“とんこーくん”と“せいんとみっしー”がデザインされた
とっても愛らしいこまんじゅう。
 
ちなみにドラマのマスコット的存在の“ごめんねウナギ”をデザインしたのも
磯山プロデューサーなんです。
 
『ごめんね青春! こまんじゅう』は8個入りで390円とかなりお手頃。
 
おふくろにプレゼントすれば「普段、LINEの既読無視してごめんね」など、
普段言えない“ごめんね”を言うチャンスも作れます。


続いてのお饅頭はいまだ根強い人気を誇るこのふたつ。


今年13年ぶりに月9に帰ってきた『HERO』から、
『HERO 決裁まんじゅう』。
なかには城西署メンバーの名刺ステッカーがランダムで1枚封入されています。
お値段は9個入りで972円。
 
そして、昨年空前の大ヒットとなった『半沢直樹』から『半沢直樹 倍返し饅頭』。
こちらも半沢直樹の名刺ステッカー付き。
新年、親戚の子供たちと半沢直樹ごっこをするときに使えそうです。
 
 
しかし、「○○兄ちゃん、お年玉、倍返しでくれるって!」なんて言われたら…。
大和田常務ばりの土下座で許してもらうしかありません!!
お値段は9個入りで864円。

さて、饅頭の他にも食品系ではこんな商品が品薄になっています。




饅頭以外のお菓子は?



『地獄先生ぬ~べ~』のグッズで、その名も『地獄煎餅 ぬ~れ~せん』。
 
おふくろが大好きなダジャレです(笑)
お値段は10枚入りで648円。
 
 
さらに、

『HERO しっとり生サブレ』。
 
一度食べたら最後。
思わず「ちょ、待てよ!」と2枚、3枚と食べてしまう美味しさだとか。
こちらは12枚入りで918円。
 
 
そして、食品系以外ではこんなものが品薄になっています。


『ドクターX』、大門未知子の決めゼリフが書かれた御守り。
 
こちらは昨年発売した際、瞬く間に完売した超人気グッズなのだそうです!
これは絶対に購入して、受験生に贈りたいですね。
 
お値段は802円。末広がりの8が入った実に縁起の良い価格です。


さらに、ツリービレッジにはふなっしーのグッズも充実。

特に2015年のカレンダーは完売必至なっしーです!
なんと蜷川実花さんの撮り下ろしでお値段は2376円。
ふなっしーにちなんで2374円、ナシ価格にすれば完璧でしたね。


そして、そんなふなっしーに負けず劣らずの可愛さなのがこちら。

『和風総本家』のマスコット、マメシバの豆助がヌイグルミになりました。
 
これは番組を知らない子供にも喜ばれそうですね。
立ちスタイルとお座りスタイルの2種類あって、お値段はともに1944円。
 
 
以上、ツリービレッジの関係者から極秘入手した
「売り切れ御免!本当に品薄な人気商品情報」でした。
 
これで、いついかなるタイミングでおふくろが来てもバッチリ対応できますね。
 
 
え? おふくろと2人でスカイツリーに行きたくない?できれば回避したい?
 
最後になりましたが、そんな男性諸氏に朗報です。



関係者から入手した極秘情報は?


これも、関係者から極秘で仕入れた情報なんですが・・・
 
ツリービレッジにはアイドル顔負けの美人店員さんがいる。
 
画像を載せたいところなんですが、残念ながら顔出しNG!
 
ウワサによるとavexが仕掛けた店ということもあって、この店員さんはデビュー予備軍だとか!
レジを打ってくれた店員さんが、来年にはテレビで歌ってるかも!?
 
 
気になる方はツリービレッジまで会いに行くしかありません。
 
どうですか?
 
この際、今すぐおふくろに電話して東京に遊びに来てもらっては?
 
動機はなんであれ、
息子の予測不能な招待におふくろもきっと喜んでくれると思いますよ。
 
 
テレビ局公式ショップ ~ツリー ビレッジ(Tree Village)
http://tree-village.jp/


 
向山 佳綱(ムカイヤマ ヨシツナ)
WRITTEN BY向山 佳綱(ムカイヤマ ヨシツナ)
放送作家。バラエティ・情報番組などにて企画・構成を担当。
天秤座のO型。2015年から大殺界に突入。
もどる