COLUMNコラム

アーティスト
Dream Ami

新曲「アマハル」は春らしさ満開! Dream Amiが今気になってる春のファッションアイテムとは!?

2018.04.11
アーティスト
音楽
インタビュー
LDH
昨年“E-girls”を卒業してソロとして活躍中、4月18日に6thシングル「アマハル」をリリースするDream Ami。春に彩られた甘酸っぱい恋心を表現したミディアムナンバーは、出会いの季節にゆっくりと聴きたい1曲となっている。


リリースに先駆けて楽曲使用されたブルボン「おいしいココナッツミルク」CMでは、自身がカフェの店長に扮して登場。その姿もキュートと話題だが、Dream Amiといえばインスタグラムで見せる私服もかわいいと、女の子たちから絶賛されている。
そこで今回は、この春、気になっているファッションアイテムについて聞いてみた。


今日のファッションは「春らしさ」満開で!



--今日の撮影衣装ですが、撮影時には「こんなのを着たい」とリクエストを出すんですか?
 
Dream Ami  ※以下Ami  はい、だいたいリクエストを出しています。今日のワンピースはいっぱいレイヤードが入っていて、遠目からだと白っぽく見えるのですが、よく見るといろんな色のお花が入っているのがお気に入りです。ふわふわっとした軽い質感も春っぽくていいですよね。あと、いつもは前髪を重めにしているのですが、今日は衣装に合わせて軽めにスタイリングしてもらいました。
 

--まさに軽やかで素敵です。「アマハル」の歌詞にも、桜やいろいろな花が出てきますよね。
 
Ami そうですね。歌詞の中にも色が取り入れられています。今日はそんな歌詞に合った色のバランスになっているかなと思います。
 


--ライヴなどで「アマハル」を歌うときに、こんな衣装を着たいなというのはありますか。
 
Ami 曲が甘い感じなので、女性らしいレースの入ったものもいいかもしれないですね。春らしさを感じられるように、軽やかさや爽やかさもポイントにしたいなと思います。


--私服でもワンピースは多いのでしょうか。
 
Ami 普段はいろいろなものを着ていますけど、春になると毎年新しいワンピースがほしくなっちゃいます。私の誕生日が5/11なんですけど、誕生日に着るワンピースがほしいですね。今年はまだ買えていないです…。


今年の春のお気に入りアイテムは「星形ピアス」

--最近買った、お気に入りのアイテムってありますか?
 

Ami Enasoluna(エナソルーナ)のピアスです。今日も左側につけているんですよ。星のモチーフがずっと好きで、これは枠だけの星の形と、塗りつぶされてる星の形がセットになっているのがかわいいんです。どんなファッションにも合わせやすいですし、気に入っています。
 

--今日のネックレスにも合っていますね。

 
Ami)これも私物なのですが、このように家からつけてきたものを、撮影でもそのままつけていることは結構あるんですよ。あとは、新しく買った薄手の春コートは、黒地に白のドットが入っているものを選びました。いつも明るい色の服を着ることが多いですが、それと組み合わせてたくさん着たいなと思っています。
 

--ショッピングは結構するほうなんですか?
 
Ami あまり行かないのですが、展示会に行くのが好きで、そこでかわいいものを見つけたらつい買っちゃいます。他にも、春アイテムはいろいろ買っちゃいました。
 

--この春メイクをこんなふうに変えてみた、っていうのは?
 
Ami アイシャドーをブラウンから赤みのあるものに変えました。そこにラメを足して艶っぽく。春はいろんな色にチャレンジしてみたいので、普段使っているピンクのチークを他の色にしてみたり、リップの色もいろいろ変えてみたいですね。
 

--これから新しく取り入れてみたいファッションはありますか?
 
Ami 最近、緑色が気になっています。今まであんまり好きな色ではなかったのですが、最近かわいいなと思いはじめて。カーキや濃いめのグリーン、黄緑のアイテムを取り入れてみたいなと思っています。あとは、あまり持っていないセットアップとかですね。やっぱり新しい季節になると、今まで試していなかったことにチャレンジしたくなります!


切ないけれど、あったかい。恋する人に寄り添う楽曲



--では最後に、新曲「アマハル」について改めて伺います。まず聴きどころは?
 
Ami 今回は春という季節をしっかり感じられるような曲になっています。全部気に入っているので、特に「ここを聴いて!」というのはあまりないのですが、曲を通して春の日差しの暖かさだったり、お花のきれいな色合いだったり、ちょっとした切なさを感じてもらえたら嬉しいです。
 

--恋をして相手のことで頭がいっぱいになったり、会えなくて不安になったりする女の子の甘く切ない気持ちを表現されていますよね。
 
Ami はい。なので今恋をしている人や、新しい季節にまた恋をしたいなっていう方々に聴いて頂きたいです。恋は切ないけれど、甘い時間や暖かな時間もあって、そういう時間全部を大切に楽しみたいですよね。そんな気持ちにそっと寄り添うような曲になっているかなと思います。



6thシングル『アマハル』
2018/4/18 リリース

<CD+DVD>
RZCD-86556/B 4,491円(tax out)
<CD ONLY>
RZCD-86557 1,000円(tax out)
<ファンクラブ・モバイル限定盤(CD+2DVD)>
RZC1-86558/B~C 5,000円(tax out)

 
全国でリリース記念イベント開催!4/14~
詳細はこちら
http://m.egfamily-m.jp/news/detail?news_id=16078&group_id=47


撮影:金城聖子
大西桃子
WRITTEN BY大西桃子
フリーライター、編集者。


愛知県名古屋市生まれ。出版社2社で月刊誌・週刊誌の編集を経て、2012年よりフリーに。


現在「日刊ゲンダイ」「週刊AERA」をはじめ、夕刊紙・スポーツ紙、雑誌・ムック、単行本の執筆・編集に携わる。

もどる